クラウンハイブリッドの中古車の評価と相場価格

こちらのページでは、クラウンハイブリッドの特徴や特色、中古車相場価格、クラウンハイブリッドの中古車を購入するメリットなどを掲載しています(^^)


クラウンハイブリッド 車名 メーカー JC08モード燃費
クラウンハイブリッド トヨタ 23.2km/L
エコカー減税 室内長 室内幅 室内高
100%減税 1975mm 1800mm 1460mm
新車価格 中古車相場価格
353万円〜670万円 146万円〜585万円

※ 「JC08モード燃費」と「エコカー減税」については、最新モデルを新車で購入した場合の数値ですので、中古車の年式・モデルによっては異なる場合がございます。
※ エコカー減税については、自動車取得税と重量税の減税率です。
※ 中古車相場価格については、あまりに古い中古車は参考になりませんので、おおむね5年以内の中古車価格を目安としています。

クラウン・ハイブリッドはこんな車です!【特徴・特色】

トヨタのハイブリッドシステムは1997年、プリウスに初めて搭載されました。2001年にエスティマとクラウンに搭載されると、その後は改良を繰り返され、今ではトヨタの中核を担う技術にまで進化しています。

クラウンに搭載されたハイブリッドシステムは2タイプあり、ロイヤルとアスリートには、2.5L直列4気筒DOHC2.5L1KMモーターを組み合わせた方式、マジェスタには3.5LのV型DOHC1KMモーターの組み合わせが採用されています。

とくにマジェスタはクラウンのなかでも最上級のグレードで、先代S200型には、V型8気筒DOHCの4.6Lと4.3Lが搭載されていましたが、2013年9月のフルモデルチェンジではハイブリッドのみの設定となりました。

3.5Lハイブリッドシステムは、レクサスのGS450hに搭載されているシステムと同じで、V8エンジン並のハイパワーを誇ります。

ロイヤルとアスリートに搭載されている2.5Lエンジンは、ハイブリッド専用に開発されたエンジンで、13.0という高圧縮比の仕様になっています。

この燃費効率のいいエンジンをフロントに、ハイブリッド用モーターをリアに設置して、FRセダン専用のシステムとしているところがクラウン・ハイブリッドの大きな特徴です。

システムの最高出力は162kW<220PS>となっており、燃費や加速といった単純な性能だけでなく、クラウンにふさわしい上質な走行性能の基盤になっています。

クラウン・ハイブリッドは、数あるグレードの中でも最上位に属する車種になっているので、室内装備や安全装備はグレード最高級のランクが適用されています。

まさにトップ・オブ・トヨタを体現している高級セダンと、自他ともに認める存在に仕上がっています。

クラウン・ハイブリッドを中古車で買うメリット!

ハイブリッド車は、同クラスのエンジンに比べて部品数が少ないことから、故障率も比例して少なくなるといわれています。

2008年から登場したクラウン・ハイブリットは、同年登録車が多く中古車市場に多く出回っていますが、低価格帯では10万qを超えている車が目立ちます。

そこまで乗っていながら中古車市場で150万円を下回らないというのは、トヨタ最高峰の車だけに細部までしっかり作られている証でもあります。

ただ、ハイブリッド車にはどうしてもバッテリー交換というデメリットがつきまといます。

トヨタでは5万q10年間保証を行っていますが、これはひとつの目安で、もちろんバッテリー交換なしで15〜16万q走っている車もあります。

とはいえ、中古車であっても不安を抱えるには高価な車なので、5〜6万q走行車がお勧めです。価格帯は230万円前後が相場となります。

おすすめ中古車マッチング
ガリバー

"あなたが気になっている中古車は他の多くの方も気になっている"

中古車を検討しているならできるだけ早く行動しなければすぐに売れてしまいます。

中古車販売実績・販売シェアNO.1のガリバー をご紹介しておきます(^^)国内トップクラスの保証も充実しています!※氏名・電話番号は正しく入力しましょう。

お見積もりは3分で終わります。すぐにガリバー が条件に合う車種を探してくれます!

ガリバーの中古車が他社より安い理由

当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。
Copyright All Reserved by 中古車の選び方・購入ガイド! Since 2012/4/30-