こちらのページでは、ガリバーの安心・安全の3つの独自サービスについて解説しております(^^)
ガリバーの安心・安全の3つの独自サービス
〜既存概念を打ち破る消費者優先のシステム〜
中古車販売店の大手、ガリバーは在庫管理コストを少なくすることで急成長を遂げた企業です。
ガリバー で中古車の購入を検討する時は、ネットで希望の車種を検索しますが、これは全国から集められたデータベースが元になっているため、一般的な中古車販売店とは比較にならないほどの豊富な車種から選べることが特徴です。
ただ、希望の車種が見つかっても遠隔地だと試乗することができません。そのデメリットを解消する方法として掲げているのが3つの独自サービスです。
そのひとつは「100日以内なら返品OK」というサービスです。
試乗ができない車種の場合、購入後、乗ってみるとエンジンの調子が思ったほどよくなかった、写真と実際に見た目の色がイメージと違っていた、見落とした小さな凹みがあった、など条件に合った理由ならば車両本体価格の5%を返品サービス利用料として負担すれば返品できるというシステムです。
例えば、車両本体価格が100万円であれば、5万円支払えば返金できるということです。これはガリバー以外のお店では到底真似できません。
2つ目は、中古車販売業界では初となる最長10年の保証サービスです。
これは国産車で購入時の経過年数が6年未満、走行距離が6万q以下の軽自動車、あるいは経過年数7年未満で走行距離が7万q以下の普通自動車が対象となります。
エンジンやブレーキ、ミッションなどの重要機構部品は、走行距離無制限で無料保証(ただし、購入後2年目以降は免責金が発生。毎回1万円)、ナビやオーディオなど消耗品、社外部品についても1年以内なら無料で修理保証してくれます。
もちろん、この保証は車両本体価格に含まれているので、別途請求されることはありません。
3つ目は、販売している全車に修復歴がないことです。
修復歴とは車体の骨格となるモノコック構造を交換、修理した車のことで、多くの場合、衝突事故によるものです。
モノコック構造は衝撃を吸収するために鋼板を複雑な設計で溶接してあるため、1ヶ所に衝突があっても全体に微妙な歪みが出ます。
したがって衝突による損害のあった鋼板部分だけを交換、修理しても全体的な歪みから走行に支障をきたす例が多く見られます。
もちろん、一般的な中古車販売店でも修復歴のある車はきちんと表示されていますが(いるはずですが^^;)、販売している車に修復歴がないことは消費者にとって大きな安心となります。
3つの独自サービスは、これまでの中古車販売の常識では考えられなかったことで、ネットによる全国の車種を消費者に届けるという販売方法同様、既存の概念を打ち破った経過が、ガリバー急成長の大きな要因といえます。
ガリバーは最大手企業というだけあって、ネット上にはさまざまな評判や口コミが溢れています。しかし最も正しい情報は自分の目と耳で感じた実体験ですので、まずは自分で利用してみて判断することが大切です!
"あなたが気になっている中古車は他の多くの方も気になっている"
中古車を検討しているならできるだけ早く行動しなければすぐに売れてしまいます。
中古車販売実績・販売シェアNO.1のガリバー をご紹介しておきます(^^)国内トップクラスの保証も充実しています!※氏名・電話番号は正しく入力しましょう。
お見積もりは3分で終わります。すぐにガリバー が条件に合う車種を探してくれます!
当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。
Copyright All Reserved by 中古車の選び方・購入ガイド! Since 2012/4/30-