こちらのページでは、スイフトの特徴や特色、中古車相場価格、スイフトの中古車を購入するメリットなどを掲載しています(^^)
車名 | メーカー | JC08モード燃費 | |
スイフト | スズキ | 26.4km/L | |
エコカー減税 | 室内長 | 室内幅 | 室内高 |
100%減税 | 1905mm | 1385mm | 1225mm |
新車価格 | 中古車相場価格 | ||
127万円〜178万円 | 46万円〜151万円 |
※ 「JC08モード燃費」と「エコカー減税」については、最新モデルを新車で購入した場合の数値ですので、中古車の年式・モデルによっては異なる場合がございます。
※ エコカー減税については、自動車取得税と重量税の減税率です。
※ 中古車相場価格については、あまりに古い中古車は参考になりませんので、おおむね5年以内の中古車価格を目安としています。
スズキのスイフトは、ヨーロッパのBセグメント・カテゴリーに属するハッチバックタイプで、2代目発売以降、日本だけでなく世界中で高い評価を得ている車です。
2000年に発売された初代HT51S型こそ、ワゴンRプラスのプラットフォームを採用しましたが、2代目からはスズキの世界戦略車と位置づけられ、スイフト専用の新しいプラットフォームから開発されています。
サイドウィンドウの面積を、フロントからリアに向かって絞っていく形状を取り、ボディ全体の安定感と力強さを見せたデザインが大きな特徴です。
視認性の高い傾斜させたフロントウィンドウからの流れるようなラインが、シャープなイメージを高めています。
エンジンは直列4気筒DOHC1.24Lを搭載、これはスズキの新設計エンジンで、デュアルジェットエンジンと呼ばれています。
燃費効率を上げるために圧縮比を12.0まで高めると同時に、高い圧縮比で発生するノッキングを抑制する設計が施されています。
減速時の回生エネルギーを専用バッテリーに充電するエネチャージ・システムと合わせて、ガソリン車1.2L以上で最高値のJC08モードを記録しています。
現行車となる3代目ZC72S型では、このデュアルジェットエンジンの特性を生かしたメーターパネルが採用されており、単眼スピードメーターの周囲には、燃費効率を高める運転をするほど、グリーンの照明が点灯する仕組みになっています。
Bセグメントでは珍しく、ステアリングにチルトテレスコピックがついており、さらにシートスライドが前後だけでなく上下に作動することで、運転者にベストポジションを約束します。
このようなインテリアに細やかな配慮が効いていることも、スイフトが人気を高めている特色のひとつです。
スイフトは3代目のフルモデルチェンジを2010年に行っていますが、マイナーチェンジは頻繁に行っており、ユーザーが買い換えることも多いことから、中古車市場には豊富な品数があります。。
スイフトには派生車種として、ヨーロッパの足回りチューンを施したRSと、スポーティな走行性能を高めたSPORTSがあり、中古車市場で価格が高いのはこの2つのバージョンです。
XGやXLといった燃費効率の高いバージョンは、1年落ちの2012年度登録車でも、走行距離1万q以下を100万円以下で購入できるのは大きなメリットです。
スイフトは、日本国内の優秀な車に与えられる最高の賞、カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したこともあるほどパッケージに優れた車です。中古車でもコストパフォーマンスに優れた車なので、お買い得の1台です。
"あなたが気になっている中古車は他の多くの方も気になっている"
中古車を検討しているならできるだけ早く行動しなければすぐに売れてしまいます。
中古車販売実績・販売シェアNO.1のガリバー をご紹介しておきます(^^)国内トップクラスの保証も充実しています!※氏名・電話番号は正しく入力しましょう。
お見積もりは3分で終わります。すぐにガリバー が条件に合う車種を探してくれます!
当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。
Copyright All Reserved by 中古車の選び方・購入ガイド! Since 2012/4/30-