こちらのページでは、ハイラックスサーフの特徴や特色、中古車相場価格、ハイラックスサーフの中古車を購入するメリットなどを掲載しています(^^)
車名 | メーカー | 10.15モード燃費 | |
ハイラックスサーフ | トヨタ | 8.9km/L | |
エコカー減税 | 室内長 | 室内幅 | 室内高 |
- | 1895mm | 1515mm | 1165mm |
新車価格 | 中古車相場価格 | ||
243万円〜357万円 | 109.8万円〜298万円 |
※ 「JC08モード燃費」と「エコカー減税」については、最新モデルを新車で購入した場合の数値ですので、中古車の年式・モデルによっては異なる場合がございます。
※ エコカー減税については、自動車取得税と重量税の減税率です。
※ 中古車相場価格については、あまりに古い中古車は参考になりませんので、おおむね5年以内の中古車価格を目安としています。
トヨタのハイラックスサーフは、初代N60型が1983年に発売され、国内では4代目N210型まで継続されましたが、2009年で販売終了した多目的SUVです。
ただ、海外では依然として人気が高く、輸出専用車として5代目N280型が販売されています。
海外、とくにトヨタの重要なマーケットである北米ではピックアップ(広いキャビンと荷台を持つ小型トラック)型に根強い人気があります。ハイラックスサーフの原点はボンネット型商用車のハイラックスでした。
初代は荷台を覆う着脱式のFRP製のリムーバブルトップが装備されていましたが、2代目以降はクローズドボディになっています。
4代目N210型は、ランドクルーザープラドと共通のコンポーネントを多用しており、全長は4805mm、全幅は1910mmというワイドサイズです。
エンジンは2.7L直列4気筒、3.4LV型6気筒、3.0L直列4気筒ディーゼルの3タイプが用意され、トランスミッションはすべて5速オートマチックという、中低速重視のアメリカンなスペックとなっています。
ハイラックスサーフは、タフな4WDのSUVというミドルクラスの位置づけであるため、インテリアはランドクルーザープラドのような豪華装備ではありません。
むしろトヨタとしてはシンプルに徹しており、北米でのミドルクラスを求める人のニーズに合わせています。
オフローダーとしての機能は充実しており、4WDはパートタイム・システムを採用しています。
これは通常、後輪駆動で走行し、悪路になった時は4WDに切り替えることで悪路走行性能を上げることができます。
悪路の状態に合わせてトルク配分を変えるLOWとHIGHがあることが、ハイラックスサーフの高い悪路走行性能を示す特徴のひとつです。
ハイラックスサーフは、最新モデルでも国内で販売を終了しているので、中古車でしか買えないというのが最大のメリットです。
ただ、フロントのオーバーハングが長いクロスカントリー風の4WDは、国内での人気はあまり高くないため、販売されている台数が少ないので、3代目N180型まで含めて、2002年登録車辺りまでを選択肢に入れた方が購入しやすくなります。
ボディ剛性はタフに作られているので、年式が多少古くても走行距離が短い車種を選べば、程度のよい車が見つかるはずです。
一般的な中古車市場では、4代目N210型の相場が4万q前後で220万円前後、3代目N180型で150万円前後となっています。
ハイラックスサーフを探す場合、一般的な中古車市場だけでなく、4WD専門店、輸入車専門店なども回ることをお勧めします。
専門店ならば多くのハイラックスサーフを集めているので、少ない販売台数の店を回る必要がなく、さまざまなタイプを見ることができます。購入前の参考としても便利な存在です。
"あなたが気になっている中古車は他の多くの方も気になっている"
中古車を検討しているならできるだけ早く行動しなければすぐに売れてしまいます。
中古車販売実績・販売シェアNO.1のガリバー をご紹介しておきます(^^)国内トップクラスの保証も充実しています!※氏名・電話番号は正しく入力しましょう。
お見積もりは3分で終わります。すぐにガリバー が条件に合う車種を探してくれます!
当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。
Copyright All Reserved by 中古車の選び方・購入ガイド! Since 2012/4/30-