こちらのページでは、中古車の不具合と契約解除について、わかりやすく解説しております(^^)
中古車は以前にだれがどんな使い方をしていたかわかりません。
車は精密機械ですから、購入当時はきちんと点検整備されていて万全な状態でも、購入後に何かの拍子に故障してしまうことだってあるのです。
また、販売店が本当に不良箇所に気づいていなかったということも考えられます。
まず、中古車購入後に何か不具合や故障が見つかったら、保証で直せるか販売店に問い合わせます。
保証の範囲内であれば無償修理となりますので、何もトラブルになりません。しかし中には、現状渡しで保証がついていない中古車や、保証の範囲外で有償修理になった場合にトラブルになります。
販売店が不具合箇所を無償で修理してくれない場合、その不具合箇所が、判断がつきにくいことなのか、ちょっと注意して見ていれば判断できたことなのかで契約解除できるかどうかが分かれます。
例えば、購入後エンジンがかからなくなった、エアコンが効かなくなったとか、クラッチが滑っているというような場合、どれだけ注意深くみても判断がつきにくいことなので、何度修理を求めても応じてもらえない場合は、契約解除をして返金を求めるか、損害賠償請求をすることができます。
購入者は、不具合のある車を購入する契約をしたわけではないからです。
しかし、ボディーにキズや凹みがあったり、車内に悪臭がある場合は、購入時に注意していれば判断ができたことですので、契約解除はできません。
以上が、中古車の不具合と契約解除の解説です(^^)
中古車を購入後に何か車に不具合や故障が起こった際に困ってしまわないように、購入前には保証についてきちんと文章で発行してもらうことが大切です!
保証内容としては、エンジンやクラッチ関係は購入後1年または1万km走行まで、エアコンやオーディオなどは半年くらいの保証があれば安心できます。
やはり購入後のトラブルを未然に防ぐためには、以下でご紹介している ガリバー のように、会社として信頼性が高く実績もある中古車販売店が無難でいいでしょう!
"あなたが気になっている中古車は他の多くの方も気になっている"
中古車を検討しているならできるだけ早く行動しなければすぐに売れてしまいます。
中古車販売実績・販売シェアNO.1のガリバー をご紹介しておきます(^^)国内トップクラスの保証も充実しています!※氏名・電話番号は正しく入力しましょう。
お見積もりは3分で終わります。すぐにガリバー が条件に合う車種を探してくれます!
当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。
Copyright All Reserved by 中古車の選び方・購入ガイド! Since 2012/4/30-